QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
    三銃士
三銃士
オーナーへメッセージ
ソフトボールにまたはチェリーズに興味のある小学生女子のみなさん 一緒にやってみませんか 何度でも何時でも体験していただいてかまいません 広野海浜公園グランドでお待ちしています 気軽に声をかけてみてくださいね!   

2021年11月27日

監督ブログ 【何度でも】

11月27日 土曜日 練習

この日も快晴でした。
監督ブログ 【何度でも】


残り試合が4試合、練習時間も限られると、やることも限定的、そして子供たちは一週間で忘れることも知りました。

現状考えてできるを、考えずに出来るに変えることだと思いました。

監督ブログ 【何度でも】
まずはゴロとり

監督ブログ 【何度でも】
監督ブログ 【何度でも】
監督ブログ 【何度でも】
そしてひたすら千本ノック
チェリーズーの富岳(スーパーコンピューターマダムーズ)
もアップロードされ的確にエラーの数を記録してもらいました。ありがとうございました。


何度でも何度でも何度でも
立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで

悔しくて苦しくて
がんばってもどうしようもない時も

きみを思い出すよ
10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

そうです。

ドリカムの『何度でも』です。
知る人ぞ知る
知らない人は是非聞いて見てください。

今ホントにこれ、
10000回やってダメかもしれないです。
でも10001回目には何か変わるかもしれません、

ただやってるわけではありません10001回まで我慢です。
絶対変わります、

なんなら応援歌で歌って貰いたい(笑)
是非子供達に1日1回聞かせてあげてください。

ただ千本ノックでエラー0を目標にすると下がって捕る子が続出するという声が上がりました。

自分の考えは 全然問題ありません。
このノックの目的はエラー0です。

基本は前でて捕る、は理解しているなかで子供達が自分で「下がったら捕れるんじゃないか」と考えて行動したことが素晴らしいと思いました。まさにラテラルシンキング、
固定観念に捕らわれずルールの盲点を見抜いたと、子供達に成長を感じました。

監督ブログ 【何度でも】
監督ブログ 【何度でも】

この後実戦守備練習、紅白戦をやりましたが、しっかり下がらず、今度はアウトをとるというルールに乗っ取りきっちり内野で沢山のアウトを取っていました。

ゲームの中で選手達が、自分で考えて、自主性を持ってプレーするチームを目指していますので、その辺はご了承下さいませ。

運営陣様 選手の皆様 ご父兄様 指導者様お疲れ様でした。
監督ブログ 【何度でも】



Posted by 三銃士 at 19:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
監督ブログ 【何度でも】
    コメント(0)